スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.61(3/2)スパゲン的掃除 任されるありがたさ。


f:id:apli44:20190302211203j:image

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

今日は私のメインステージである庄川の隣、南砺市井波(なんとしいなみ)の高台にある、閑乗寺公園(かんじょうじこうえん)に行ってきました。

 

土曜日だし、公園だし、遊びに行ったんかあ?

いえいえ、お仕事です。(*^^)v

 

 

閑乗寺公園は昔から砺波平野を一望できる展望スポット。それに加えて、最近は人気番組の“モニタリング”のロケ現場として使われていることもしばしばあって、キャンプなどでもとても賑わっています。今日も朝からぽつぽつとテントが並び始め、夕方には大方のテントサイトが埋まったような満員御礼状態でした。

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

閑乗寺公園の詳細は、☟と、☟☟をご参照ください。

www.kanjojikouen.com

www.facebook.com

 

 

 

こんな素敵なところのトイレ掃除を口コミでご紹介いただいて、

“かなり気合の入った便器”をピッカピカにさせいただいたのが4年前。

ありがたいことに、一昨年も昨年も、“もうあまり気合は入っていない便器”と化したトイレの掃除を頼まれ、

 

 

そして、今年。

“もうあまり気合は入っていない便器”と、“まったく気合の入っていない便器”のあるトイレ掃除をまた依頼された。

 

 

ややこしいですか?w

 

 

“まったく気合の入っていない便器”とは、新築の公園管理棟が3月からオープンしたんですが、そこにあるトイレ、すなわち新品のトイレのことです。

 

 

今年は定期清掃だけではなく、日常清掃についても監修役でやってくれないかとのことで、閑乗寺公園のトイレ掃除全般を任された形になりました。

 

 

任されるのはとても嬉しいですね。(*^^*)

 

 

と同時に、お客様からの『期待してるよ』とのお言葉からも、任されたことへの責任をとても大きく感じています。

 

 


ということで、今日は日常清掃の準備作業。

実際に日常清掃を担当される方と一緒に現地の下見からスタートし、既存の清掃用具を見直し整理。必要な資材を調達して現地に配備・整頓。使い勝手のチェックなどを行いました。

『百術一清に如かず』ですね。

これで明日から始まる日常清掃の準備はほぼ万端です。(*^^)v

 

 

下の写真は調達した資材と、それの配備状況。

資材のいくつかは今までにここで紹介してきましたが、それを実際お使いいただいてる方がいらっしゃるのもまた嬉しいです。(*^^*)
f:id:apli44:20190302211408j:image
f:id:apli44:20190302211502j:image
f:id:apli44:20190302211521j:image
f:id:apli44:20190302211545j:image
f:id:apli44:20190302211611j:image
f:id:apli44:20190302211637j:image



このあとは、“あまり気合は入っていない便器”の定期清掃。
これは私の役目。
来週から頑張ります。(*^^)v

 

おしまい。