スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.71(3/12)スパゲン的掃除

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

寝不足続きでヘロヘロなので、短編で。w

 

 

今朝は4時起きで現場に向かい、トイレの日常掃除をさせていただきました。

 

 

最近よく感じるのは、利用される方のマナーの向上。

 

 

急いで用を足されるのか、コントロールが良くなくて枠を外される方がいますよね。

 

 

以前は汚れたままのことがしばしばでしたが、最近はほとんど見なくなったのと、ちゃんと自分で始末をされているのがわかります。

 

 

トイレットペーパーも切れ端が散乱していることが少なくなってきました。

 

 

私が昼食をとる庄川の堤防もたばこゴミはずいぶんと少なくなりました。ごみゼロの日も多くなってきています。

 

 

やはり、きれいなところはきれいが続きますね。

 

 

きれいで整っていることろでは心も整うと言います。

 

 

『場を清める』心乱さず安定し整った心で生きるコツだと思います。

 

 

これからも徹底した掃除に努めます。(*^^)v

 

 

おしまい。

 

 

ではでは。(^^)/