スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.144(5/24)ノズル掃除してますか?

こんばんは!(実はおはようございます!w)

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

いやー、寝落ちから復活できず。

只今、5/24金曜日、29:00です。w

今日も更新。(*^^)v

この方法なら毎日更新可能。(笑)

 

 

今日はスパゲンのブログから。

トイレ掃除の話です。

おしりを気持ちよく洗ってくれるノズル君。ちゃんと洗ってますか?

 

 

私は用を足すのに、いわゆるこの『ウォシュレットタイプ』の洗浄便座のトイレを探してしまう“洗浄便座派”です。

皆さんは洗浄便座派ですか?

違うよという人がかなりいますが、その原因はノズルにあるのではと思ったりします。

 

 

ノズル。これですね。

 

 

このノズル。

簡単には出てきてくれない便座もあります。

便座の操作パネルを見ると、

“ノズルきれい”というボタンがありますが、

これをぽちっとしても、

 

こんな感じで、水だけは出ますが、ノズル本体は出てきてくれません。

“ノズルきれい”ボタンだけでは安心できない、本体もちゃんと確認したいですよね。

そんな時は取説を探しましょう。

 

 

今日のトイレは、TOTOウォシュレット PS型

TOTOウォシュレット PS型 ノズル洗浄方法”で検索

すると、PDFデータがありました。

http://search.toto.jp/tr/D08855R_201503.pdf

 

 

f:id:apli44:20190525055632j:plain

 

“ノズルそうじ”ありました。

操作は先ほどの操作パネルで行います。

はい。無事出てきてくれてきれいにできました。

洗浄で使うのはいつものお気に入りの刷毛です。

ピッカピカ。

これで安心・安全・快適・さわやか・きもちいい

 

 

ノズルそうじしましょうね。

 

 

おしまい。(^^)/