スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.169(6/18)ここが汚れやすいんだよなあ

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

この写真は様式便器です。

洋式便器で一番汚れやすいところがあるんですが、分かりますか?

 

 

もう答えを言っちゃいますが、注水口と排水口内側です。

 

 

洋式便器の日常清掃では、ここをしっかり洗ってあげます。

洗うのにはこれを使います。

毎度登場、この刷毛。

 

これはノズルを洗ってるところですが、私はこの刷毛を注水口・排水口の奥に差し込むようにして洗っています。けっこうな汚れが出てきますよ。見えないところもちゃんと洗ってあげましょう。

 

 

この刷毛はハンドル部分と毛の部分の角度が変わっていて、奥の裏側にも毛先が届いてくれるので、汚れを掻き出すのにもいいんです。(*^^)v

私一押しのお掃除アイテムです。

 

 

トイレ、キレイにしましょうね。

 

 

おしまい。(^^)/