スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.204(7/23)トイレ掃除は気持ちいい。

おはようございます。

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

今朝も昨日のブログを書いています。(^^;)

昨晩はいただいたFBのコメントに返信するのにも寝落ちで進まず。何度も書き直してやっとやっと発信。もしかしたらイミフな返信になってるかもしれません。🙇

もう、当日の夜に書くのは難しいようです。😫

 

 

トップの写真は一昨日のもの。

今日はこんな青空の日になりそうです。(*^^*)

 

 

昨日の夕方、いつもの現場終了後、管理させていただいているトイレの現場に点検に行ったところ、アチャー!

 

女子トイレの洗浄ノズル周りに○○○が付着。

 

 

仕方がないので常備している例の刷毛でちゃちゃっとお掃除。

 

 

例の刷毛とは。

 

supagen.hatenablog.com

 

 

ここのトイレは週に一回だけ日常清掃の作業を担当させていただいているのですが、今月は他の作業に集中するために仲間に代わっていただいて、私は見回り点検のみをしています。見回り点検をしていても最近トイレは大変キレイ。お使いいただく方のマナーが凄く良くなってきているのが実感できています。感謝です。m(__)m

なので、再洗浄したのは久しぶり。

トイレ掃除からも遠ざかっていたので、何だか掃除しながら“なつかしさ”と共に“嬉しさ”なんかも感じたりして、汚された怒りは感じつつも掃除を終えて爽やかな気持ちに。(*^^*)

 

 

7月も終盤。

来月にはトイレの日常清掃に復活できるのか?

正念場の一週間になりそうです。

 

 

おしまい。(^^)/