スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2019年 最大の反省、やらなきゃいけないのに放置してきたこと。


こんばんは! 

久しぶりのブログです。反省。(^^;)

どうしてこんなに空けてしまったのか。???

まあ、そこをほじくり返したところでどうにもならないので、触れずに。m(__)m

 

2019年も残り18日。

早い。

ボーっと生きてると尚更早いのかもしれませんね。

そもそもボーっとな私が、そうならないためにも年初に作った『羅針盤

それが、『勝家徹二(カツイエテツジ)のプロフィール2019』。

今年の1月1日、人生初のブログでこれを取り上げたのでした。

 

supagen.hatenablog.com

 

振り返ってみると、できていることいないこといろいろありますが、ここに書いてないこともこれらに派生してやることがいっぱい生じているわけで、それに目を背けて放置してきたこともたくさんあります。反省。

 

その中でも今年最大の反省、

どうしてこんなに長いこと放置してしまったのか。???

 

それは何かというと、ブログとFacebookで発信して募った、『おんせん野菜カレーのモニター』さんへのカレーの発送。モニターを募ったのが今年の3月末。

当時のブログとFacebookはこちら。⇓

 

blog.hatena.ne.jp

www.facebook.com

 

あれからやがて9か月。モニターにご応募いただいた多くの方にまだカレーをお届けできていないのです。

 

マジっ!!

何してるん⁉

ばっかじゃないの⁉

嘘つき!!

 

と、避難や罵声を浴びせられても当然な状況。

やろうと思えばできることをやらない。できない。何で???

 

やらない、できない理由には、いろんな外的要因がありました。

でも、それを理由にしたところで、自分になんのプラスもないですよね。外の要因は自分では変えられない。変えられないことにしがみついていたってどうしようもない訳です。

 

問題は自分の中。

私に、何かメンタル的なブロックがあったのかもしれません。

 

自分の中にあるいろんなメンタル的に障害になっているもの、それを明らかにして一つ一つ取り外していく。そんなことも今後自分を成長させていくうえで必要だなと思っています。

 

ということで、今から当時を振り返り、モニターにご応募いただいた方々にお礼とお詫びのカレーの発送をしていきます。皆様、誠に申し訳ございませんでした。

 

なお、今は当時のメモなどを紛失してしまっています。応募履歴を追跡してみますが、カレーが届かない方が出てしまう可能性もあります。この土日で発送する予定ですが、来週半ば(12/18)になっても届かないという方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがメッセンジャーにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

おしまい。(^^)/