スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

スパゲン、感謝の日曜日


f:id:apli44:20200301122353j:image

こんにちは!

 

新型コロナさんのおかげで、軒並み集まることがNG。少年団のサッカーもなく、お仕事に来ることができました。m(_ _)m

 

ということで、今はお昼休み、スパゲン食堂準備中。w

 

午前中は道の駅庄川の“こだわりトイレ”に新兵器を設置。(トップの写真)

 

予備で置いてあるトイレットペーパーが、ペーパーホルダーにセットしてあるものよりも先に使われてしまって困っていたのですが、それを防止するために設置しました。それと、今日本中でトイレットペーパー不足になってますよね。盗難防止にも役立つかなと思ったわけです。(^o^)v

 

この子、何と呼んであげたらいいんでしょうね。先に使われるのを防止、盗難も防止ってことで、『ペーパー帽子』とでも名付けましょうかねえ。

 

このペーパー帽子、昨晩思いつきで作りました。手書きでお願い事を書いて、それをスキャナーで読み込み、ExcelでA4に4枚貼付け印刷。帽子の方は比較的硬めの大きな紙を使いたかったので、カレンダーを縦長に切って使いました。


f:id:apli44:20200301123636j:image
f:id:apli44:20200301123718j:image

なかなか可愛くできたなと自画自賛。w

 

こだわりの掃除漫画と一緒のスペースにある予備のペーパーに被せてきました。(^o^)v


f:id:apli44:20200301124433j:image
f:id:apli44:20200301124454j:image

あるモノを活かしてちょっとだけ工夫したら何かしらできるものですね。

 

これで目的が叶えばいいのですが、果たしてどうなるか?

考えて作っている時も楽しかったけど、その結果もまた楽しみです。(*^^*)

 

さて、お昼ごはんにします。

 

感謝・感謝。(^^)/