スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

6/15 今年もこの子たちの季節がやってきた

f:id:apli44:20200616050650j:plain

 

朝のトイレ掃除。手洗い器のオーバーフロー口に潜んでいたこの子。

 

掃除が始まってびっくりして出てきた。

 

この子たちは忍者。『隠れ身の術』がうまいのだ。が、この子はまだ?

いや待て、洗面台は緑だからその色だったのか?

ちょっと時間が必要だが、このグレーの壁に潜むこともできる。掃除をしていてこの子たちに出会うと驚きと感動と癒しになる。

 

夕方はトイレのチェックと、駐車場のゴミ拾い。

いたいた。

f:id:apli44:20200616051454j:plain

ブログの写真ではわかりにくいかもしれないが、写真を撮る際には4匹を見つけていた。あとでちゃんと写ってるか確認したら、5匹は潜んでいた。

 

まさに忍者や!!!w

 

どこにいるかわかりますか?www

 

ここのゴミ拾いが終わって、ちょっと足を延ばしここへ。

f:id:apli44:20200615230704j:plain

庄川嵐山』私の大好きな場所だけど、なかなかここに来られない。

気持ちのゆとりがなかった気がする。

堤防上をゴミ拾い。

f:id:apli44:20200616051947j:plain

河口から25Km。庄川

 

いろんな緑がたっぷり。

 

 

そうそう、緑と言えば今季初のアイス。

f:id:apli44:20200616052447j:plain

緑でしょ。w

 

ラベンダーもまだほぼ緑。先っちょがちょっと紫に。

f:id:apli44:20200616052618j:plain

もうすぐ紫が強くなり、あのいい香りが漂ってくる。

季節は巡ってます。

自然の中で季節を感じられる生活。とても贅沢でありがたいです。

 

 

おしまい。(^^)/