スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

6/22帰ってきたLARKマン


f:id:apli44:20200623055228j:image

f:id:apli44:20200623055245j:plain

こんなきれいな庄川だけど。

 

f:id:apli44:20200623055412j:plain

こんなかわいい花が咲く庄川だけど、



f:id:apli44:20200623055013j:image

 

あの“定位置”にどうやらあの男(女かもしれないが)が帰ってきた。(?)

その名は《MARKマン》(私が勝手に命名w)

 

 

下流側に写ってる青い橋、最近まではこの橋の修復工事が行われていて、この堤防の上には現場事務所が設定されていたため、彼もここにはこれなかったのだろう、度々ゴミチェックに来てもここは大きく荒れることはなかった。

 

が、今日はここに立ち寄ったらこの状況。☝

この場所にまとめて煙草の吸殻が散乱。

煙草の種類は『LARK』

以前にも同様なポイ捨てが散見され、庄川に来た際には必ずここに立ち寄ってゴミ拾いを続けてきた。橋の工事が始まって工事関係者が出入りしていたことや、私の仕事上のシフトが変わったこともあって、立ち寄る機会が少なくなっていた。

 

『ついに帰ってきたかあ』

来るかなとは思っていたが、やはり実際に来られるとショック。

 

堤防をぐるっとゴミ拾い。

落ちてるゴミの90%以上は、吸い殻やたばこの箱やそのフィルム。

全く、どういう感覚をしてるんだろうと思う。

 

 

これからはまたここのゴミ拾いを再開するかな。

 

 

ここのゴミ拾いを終えて、トイレのチェックに行くと、

f:id:apli44:20200623055256j:plain

 

『ここはゴミ置き場じゃねえし!!』

 

 

これを読んでるあなたはないですよね?