スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

8/26 トイレ掃除のコンセプト

スパゲンのお得意分野の一つはトイレ掃除。

 

そのトイレ掃除で、スパゲンなりのコンセプト(?)を生み出してきました。w

 

このことは近川恭子さんに漫画にもして頂いてます。(^o^)v

 

先ずはこれ。


f:id:apli44:20200827123859j:image

『無臭が香るトイレ』

 

そして、


f:id:apli44:20200827123944j:image
『便器は洗面器である』

 

こんなものがスパゲンのトイレ掃除のコンセプトになっています。

 

いつも掃除をしながら、何か新しいコンセプトがあってもいいよなと思っていたところ、今日の掃除でふとそんなモノが降りてきたのでブログにしました。(^o^)v

 

 

最近は暑いので、長靴をやめてビーチサンダルで裾をまくって掃除をしています。

衛生的にどうなん? とか、

作業者の出で立ちとしてどうなん?

と言ったツッコミも出そうではありますが。(^_^;)

 

で、今日は更に、サンダルを脱いで掃除をしてみたんです。

f:id:apli44:20200827124534j:image

 

そこで先ず感じたこと。

『裸足がめっちゃ気持ちいい!』

 

それもそのはず。


f:id:apli44:20200827125601j:image

砂粒一つもないフロア。

足裏に違和感などあろうはずがないのです。

 

新コンセプト発表。

 

『裸足も気持ちいいトイレ』

 

こんなトイレは富山県砺波市庄川の道の駅庄川にあります。

お近くに来られたらお立ち寄りいただき、“なるほどな~”と感じてみてください。m(_ _)m

 

 

おしまい。(^^)/