スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

10/8 スパゲンの『伝えたい』を応援してくれる方

今日は現場作業を入れずに“身体休養日”として一日を過ごしました。

家の掃除や片付けをしたり、FBやYouTubeを視たり、ちょっとごろごろしたりして、歩数は2000歩。平均目標としている12000歩には1万歩減。かなり身体休養になりました。(^o^)v

 

身体を休めつつやったのは、重要だけど普段なかなかできないこと。スパゲンイベントの見直しやスパゲンのホームページの更新です。まだまだいろいろととっ散らかっていますが、とりあえずできたものはこちら。

 

www.youtube.com

 

この動画(スライドショー)は私のスパゲン漫画を描いていただいた近川恭子さんのブログから、漫画の画像をいただいて順番にスライドにしたものです。(画像が3秒ずつスライドするので読めなかった一時停止してください。(^^;)<(_ _)>)

 

なんとなんと画像は36枚もありました。とてつもないお時間やお手間を費やしてこれを描いていただいていたことに、改めてすげーことだなと感じ、とってもありがたい気持ちになりました。近川さん、いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

そんな彼女の最新ブログ。

なんと本日は結婚記念日だったようで、おめでとうございます。

ameblo.jp

彼女のブログ、Gメールからの通知時刻からすると更新時刻は翌日深夜(2:50)。睡眠時間を削って毎日発信し続けてる感じですが、どうぞお身体を大切にしてください。

 

彼女のブログは、

「伝えたい」をマンガで発信♪あなたの「伝えたい」をマンガでお手伝いします(*^^*)

 

というもの。

 

私の『伝えたい』を私が開催した『スパゲンのトイレ掃除に学ぶ会』の自らの体験から、23回ものブログ投稿(スクリーンショット右下参照)で表してくれていたんです。どれだけ凄いことをしてくれていたのか、今このブログを書きつつそれを想うとやっぱり涙が溢れてきました。

f:id:apli44:20201009052449p:plain

 

 

そんな彼女のブログはこちらから。

幸せな絵描きさん☆マンガイラストで伝えるお手伝いをします✨

アメーバブログを見られる人は是非フォローお願いします。<(_ _)>

 

ありがた~い気持ちになれたところで、良し、今日も頑張るぞ。

 

 

おしまい。(^^)/