スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

10/9 いい感じ


f:id:apli44:20201010051837j:image
夕方の【道の駅庄川】のトイレ点検

トイレットペーパーのちぎれゴミもほとんどなく、私がやったことは手洗い台周りの拭き掃除と、男子トイレの小便器足元をスポンジモップでさっと拭いただけ。

 

ゴミの代わりに残っていたのは、ペーパーを止めていたニコニコマークの付箋が3枚、ペーパーホルダーなどにペタンと。

ペーパーを使われた方がどんな気持ちでその“ニコニコ付箋”をペタンとそこに貼ったのかはわかりませんが、私は何だか嬉しくって、その付箋をできるだけさりげなく貼り残してきました。笑顔を増やしてみようかな。

 

トイレファンを作りたい、増やしたい。

いつ行ってもキレイで和み安らげる。そんな空間を作っていけばファンはきっと増えるはず。

ある方に、『ここは庄川のパワースポットですね。』と言っていただき、以来そう在れるようにと更にできることを工夫しながらやってきて今に至っていますが、“いい感じだなあ”と今日は感じることができました。

 

皆さんが“我が家”のように使っていただいている、そんなふうにも思えました。

 

f:id:apli44:20201010044240p:plain

今日はこんな記録の整理を始めました。

 

ここをお使いいただく方々の傾向を知り、よりよく“いい感じ”にしていきたいと思います。

 

ここはパワースポット。

いつ行ってもキレイで和み安らげる、神聖な場所。

そんなふうに感じていただけるように。

 

 

おしまい。(^^)/