スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.178(6/27)名刺を更新、そこに込められた想い。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は久しぶりの内業day。 私の事業内容を振り返りつつ名刺の更新をしてみました。(*^^)v “スパゲン”に込められた想い。 それはこのマークにも込められています。 温泉・元気・笑顔 つるピカの笑…

No.177(6/26)トイレ掃除、仲間と共に。w

おはようございます! お読みいただきありがとうございます。 今日はくつろぎ投稿です。(*^^*) 今時期のトイレを飾ってくれている花と言えばやっぱりこれですね。 アジサイ。 誰がいつ飾ってくれているのか? 何度も何度もここを訪れているのにその瞬間に出…

No.172(6/21)心ある人であってほしい。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 公共のトイレの洗面台でこの写真のような光景に出会ったことはありませんか? 用を足した後手を洗う。 水気を振り払う。 水が飛び散る。 トレイに置かれたクロスはここで活躍するもの。 飛び散った…

No.170(6/19)ゴミ拾いでの気付き。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m ここ☝は“スパゲン食堂ー庄川”の場所。 私は昼食などでここに立ち寄ったら先ずはゴミ拾いをやって、それから弁当をいただいてます。(*^^)v ちょっとだけ良いことをしたという自分の心の満足が、自分…

No.169(6/18)ここが汚れやすいんだよなあ

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m この写真は様式便器です。 洋式便器で一番汚れやすいところがあるんですが、分かりますか? もう答えを言っちゃいますが、注水口と排水口内側です。 洋式便器の日常清掃では、ここをしっかり洗って…

No.166(6/15)いったいあなたは学びをどう活かすの❔

学びの会場が写った風景(富山市の『富岩運河環水公園』にて撮影) こんばんは!(改め、おはようございます!) はい、今日も寝落ちでした。(^^;) 今週行ってきた二つのセミナー。 9日日曜日に、ボトムアップパーソンズ協会代表理事 畑喜美夫先生の「理想の…

No.155(6/4)お気に入りの洗剤 EZクリーン

item.rakuten.co.jp こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m これ、いいですよ。 おしまい。(笑)