スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 変身

このブログのことを“クリリンのブログ”と名付けていますが、クリリンになって(変身して)感じたり思ったことを書き綴っています。 高岡忍者のブース;富山県射水市でのイベント“開運マルシェ”にて 変身。クリリンの他には、忍者だったり、ゆるキャラになっ…

11/25 発芽玄米に関する実証実験結果と『発芽玄米お楽しみパック』発送再開のお知らせ

スパゲンより愛をこめて、『発芽玄米お楽しみパック』なるものをお届けしたいとウキウキワクワクしていたところに、ふともたげた不安。 玄米のパッキングは適切だったのか?ちゃんと呼吸して生きて届くのだろうか? こんな不安から『発芽玄米お楽しみパック…

11/20 発芽玄米に関する検証実験、『発芽玄米お楽しみパック』の一時発送停止のお知らせ

私(スパゲン代表)の兄が信州は安曇野の育てたコシヒカリの無農薬玄米。 それを発芽玄米にして食べていただきたくて始めた『発芽玄米お楽しみパック』の全国発送。 supagen.hatenablog.com 既に何名かの方に発送して“お楽しみ体験”に入っていただいています…

11/18 新たな課題、感謝をもって

トップの写真は今日の夕空。 今日は季節が2か月近く戻ったかのようなぽかぽか陽気でした。 その頃の夕空は、この写真のようによく焼けて飛行機雲が幾筋も視られるような空です。季節が戻るとこんな空になるんですね。 そんな今日の夕方。トイレに貼ったり穴…

発芽玄米お楽しみパックw

こんにちは! スパゲンより愛をこめて。 信州は安曇野で私の兄が心を込めて無農薬で育てたコシヒカリ その無農薬玄米を2合ずつ袋に入れて宅急便コンパクトの箱に入るだけ詰め込んだ『発芽玄米お楽しみパック』 これを送料・消費税込み、一律1,000円にて日本…

11/4 『スパゲンのトイレ掃除に学ぶ会』を振り返る。その②

昨日のブログでは、会の雰囲気を感じてもらうつもりで書きました。 supagen.hatenablog.com 今日はその続きです。 “自分”・“心”・“継続”がテーマの受講者さん。 その受講者さんの振り返りシートより。 ①.(学ぶ会での)学び・気づき・発見・ひらめき・キーワ…

11/3 スパゲンの掃除に学ぶ会を振り返る。その①

今日のブログは、今朝実施した『スパゲンのトイレ掃除に学ぶ会』を振り返ります。 受講者さんお一方、この研修を撮影協力していただいた方お一方。撮影は、“十丁十色~tofu-iro~”の山田晶子さんです。 この研修は“掃除に学ぶ”ということで、掃除を学ぶもの…

11/2 いろいろあるけど

休み明けの今日は、月曜日。 そんな休み明けにしばしば見られる光景と言うか、現象について書きます。 毎週月・火・水、私は道の駅庄川のトイレ掃除担当です。 休み明けに見られる現象というのは、トイレットペーパーの紛失。 つまり盗難です。持ち帰っちゃ…