スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26 トイレ掃除のコンセプト

スパゲンのお得意分野の一つはトイレ掃除。 そのトイレ掃除で、スパゲンなりのコンセプト(?)を生み出してきました。w このことは近川恭子さんに漫画にもして頂いてます。(^o^)v 先ずはこれ。 『無臭が香るトイレ』 そして、 『便器は洗面器である』 こん…

8/12 工夫

トイレットペーパーがホルダーにセットされたものから順番に使ってほしいのに、棚に置いた予備のペーパーから使われて困っているのですが、以前にこんな工夫をして、それなりに効果を感じてはいるものの、あともう少しなところもあって、今回はこんなことを…

8/8 『元気屋』プロジェクトスタート

スパゲン『元気屋』プロジェクト スパゲンのスパは温泉、ゲンは元気のゲン。 “温泉・元気・笑顔” 温泉を元気に、温泉で元気に。 温泉の施設を、街を、地域を元気に。 そこに集う人を元気に、笑顔に。 こんな想いを込めた屋号がスパゲンです。 主な活動地は富…

7/31 異常な汚れ終結。\(^o^)/ 一難去って…

この貼り紙を外しました。設置は5月末なので2ヶ月間貼ってありました。 コイツの効果は抜群で、貼った日から本当に見事にピタリと“困った汚れ”がなくなりました。以前に、もう大丈夫かなと貼り紙を外した後に、再び汚れが出た嫌な経験も手伝って、コイツを外…