スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.81(3/22)スパゲン的掃除、待つことが大事。

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 約10日ぶりの“スパゲンブログ”です。 今日のタイトルは待つことが大事。という、またまた大切なこと。 お風呂のカビ取りから、これ大事だよなと思ったのです。 先ずはカビ取り掃除の成果から…

No.71(3/12)スパゲン的掃除

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 寝不足続きでヘロヘロなので、短編で。w 今朝は4時起きで現場に向かい、トイレの日常掃除をさせていただきました。 最近よく感じるのは、利用される方のマナーの向上。 急いで用を足される…

No.64(3/4)スパゲン的掃除 任されたからには

こんばんは! いつもお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日はNo.61の続きです。 supagen.hatenablog.com 今日の閑乗寺公園、めっちゃ寒かったです。 恐らく5℃程度。 でも、任されたからにはやるっきゃない。って、当たり前ですね。仕事ですから…

No.61(3/2)スパゲン的掃除 任されるありがたさ。

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は私のメインステージである庄川の隣、南砺市井波(なんとしいなみ)の高台にある、閑乗寺公園(かんじょうじこうえん)に行ってきました。 土曜日だし、公園だし、遊びに行ったんかあ?…

No.60(3/1)スパゲン的掃除 なぜ故『便器は洗面器』なのか?

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m スパゲンのブログは久しぶりです。 直近でNo.46、なんと半月ぶり。(;^_^A supagen.hatenablog.com このNo.46ブログでは、『便器は洗面器』などと書き綴っていましたが、なぜ洗面器のごとく便…