スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.205(7/24)スパゲンど真ん中の仕事。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は各地で梅雨が明けたようですね。 こちらもあったようです、梅雨明け宣言。\(^o^)/ 夕陽も撮れました。(^_^)v やっぱり青空や太陽はいいなあ。暑いけど。w さて、スパゲンが連日頑張ってい…

No.204(7/23)トイレ掃除は気持ちいい。

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今朝も昨日のブログを書いています。(^^;) 昨晩はいただいたFBのコメントに返信するのにも寝落ちで進まず。何度も書き直してやっとやっと発信。もしかしたらイミフな返信になってるかもし…

No.198(7/17)温泉の医者が診ているもの

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 瀕死の重傷を負った温泉、外部より百戦錬磨の外科医を招いての大手術を行い、今は私が“主治医”として術後の経過を観察する日々。元通り自分で元気よく噴き出す状態(“自噴”状態)に復活できるのか?ここ…

No.197(7/16)スパゲンの一日

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日もここ、スパゲンのブログから。 昨日のブログのFBシェアの発信元を“スパゲン”にしてなかったです。(^^;) なので、今日もスパゲンブログからリベンジ。w ちなみに、昨日のブログ。 supagen.ha…

No.196(7/15)“主治医”として

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m スパゲン。 スパ(温泉)・ゲン(元気) スパ(spa)は英語で温泉という意味、ゲンは元気のゲン。 温泉やその施設、そこで働く方々、そこを取り巻く地域の元気を応援しサポートするのがスパゲンで…

No.189(7/8)疲れたけど気持ちいい

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 今日ものっぴきならない一日でした。 地下が相手のとてもリスキーな仕事。 直接目に見えないところがどうなっているのか、これからどうなるのか? 推定や推測が違うと、とてつもないしっぺ返しを食らうこ…