スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2022.05.01日曜日 ㊗開業10周年、感謝。笑顔のお返し。

おはようございます。

本日5月1日はスパゲンの開業記念日です。

そして、おかげさまで、本日開業10年目を迎えることができました。

皆様のご支援に感謝申し上げます。

 

 

スパゲンの主な仕事の一つとして、トイレ掃除があります。

掃除にはいろんな気づきをいただき、掃除の度に何かちょっと自己成長させていただいてるようにも感じておりますが、掃除の最中も終わった後も、気持ちがいいというのがなんともありがたいのであります。

 

 

スパゲンのゲンは元気のゲン。

元気のしるしは笑顔です。

自分が笑顔、周りも笑顔。そしてその笑顔で人も、モノも、環境もキラリと輝く。これがスパゲンのロゴにもなっています。

スパゲンのロゴマーク

 

笑顔はいいですね。

特に子供たちの笑顔にはめっちゃ癒されるし、元気をもらえます。

忍者や少年サッカーなどの活動で子供たちに接することが多いので、その笑顔にいっぱい出会えます。とてもありがたいです。

 

 

私が清掃管理させていただいている施設に、道の駅庄川さんがあります。

子供たちにいっぱいもらった笑顔。その笑顔のお返しをこちらでさせていただいております。

えっ、なんのこっちゃ???

 

 

それは、こちらです。

笑顔はど~こだ!?w

 

 

これではさすがに分からないでしょうね。

なので、拡大。

はい、発見。

これぞ『笑顔で迎えるトイレ』です。(*^^)v

 

 

そしてもう一丁。

こちらはペーパーホルダーの中。

これぞ『笑顔の覗く |ૂ⸝⸝)”チラットイレです。(*^^)v

 

 

笑顔のトイレットペーパー

その制作現場がこちら。

 

 

こちら、道の駅庄川のトイレ掃除をさせていただくようになって8年ほど経ちます。振り返ってみますと、いろいろとありました。今でこそ庄川のパワースポット”とまで言っていただける方もいるくらいに、キレイで、安全・安心で、なんかちょっと心やすらげるようなトイレになってきましたが、昔は…。

 

 

いろんな現象に出会い、それを少しずつ改善し、いろんな方々にも助けられながら、今があります。

本当にありがたいです。

ブログでちょっと過去を振り返ってみました。

 

 

3年前、スパゲンのブログを始めた頃のブログ

supagen.hatenablog.com

 

 

2年前のブログ、いろいろ改善してます。

supagen.hatenablog.com

 

 

スパゲンのトイレ掃除は漫画にもなっています。w

supagen.hatenablog.com

 

 

漫画でスパゲンを応援くれる方も。

supagen.hatenablog.com

 

 

衛生面でも進化しました。

supagen.hatenablog.com

 

 

トイレはパワースポット!!

supagen.hatenablog.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しずつですが、周りの方々にも助けられ、進化・成長しています。ありがたいです。

このありがたさを、どこで誰にどのように返していくか?

今日のブログにも書いたように、子どもたちからの笑顔のエネルギーを、“笑顔のトイレットペーパー”にしてみたのもお返しの一つ。

ありがとうはなにも、いただいた方本人に直接お返ししなくてもいいんです。

スパゲンはスパゲンらしく、皆さんにも助けていただきながら、これからも感謝のお返しをしながら成長していきます。

 

 

開業10年に当たり、感謝と成長の決意を書かせていただきました。

ありがとうございます。

これからもご指導・ご支援、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

おしまい。(^^)/