スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.118(4/28)のっぴきならない事態への対応

となみ野に沈む夕陽↑ こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日も一日頑張りました。 日曜日だけど、連休だけど、毎日ここで仕事です。 『源泉工事のため、足湯は当分の間休みます。』 はい。 そういう事です。 詳しくは書けませんが…

No.116(4/26)淡々とやるべきことをやる

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m ゴールデンウイーク、10連休とかって言われてますが、 わたくしにはそんなのどこ吹く風っす。w 先ずは平成の残り4日、すべて仕事が確定。 今日も途中のっぴき対応もしつつ、朝からずっと掃除仕事…

No.113(4/23)小さなことをおろそかにしない

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 道の駅庄川のトイレ掃除をしていて嬉しいことがありました。 庄川は富山県砺波市にありますが、その砺波市はチューリップの街 砺波市では、毎年ゴールデンウイーク前後に『となみチューリップフェア』が…

No.107(4/17)ガラス掃除

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 写真は昨日のものを使っています。 昨日はとある旅館さんのガラス掃除をさせていただきました。 おもな道具はこんなものを使っています。☟ お気にいりは、『NINJYA』w そして、もう一つ。 これは…

No.102(4/12)不問収穫・只問耕耘

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 のっぴきならない事態への対応、第一ラウンドが終わりました。 判定では大差でリードされている感じです。 この先、第何ラウンドまでいくのか、この戦いに勝利できるのか? そんな先のことを考えてもわか…

No.100(4/10)常に工夫し改善する

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m まったく個人的なことですが、記念すべき100回目のブログ更新です。 我ながらよくやってきたなと思います。 ある方から、100回を超えたら、もうもったいなくてやめられなくなりますよと、ご自身の…