スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

8/12 工夫

トイレットペーパーがホルダーにセットされたものから順番に使ってほしいのに、棚に置いた予備のペーパーから使われて困っているのですが、以前にこんな工夫をして、それなりに効果を感じてはいるものの、あともう少しなところもあって、今回はこんなことをしてみたっていうお話。

 

以前の工夫についてはこちら。

 

supagen.hatenablog.com


 『ペーパー帽子』

 

なかなか良い成果を出してくれてます。

が、もう少し何か。

 

 

 

そこで今回は。


f:id:apli44:20200813042338j:image


f:id:apli44:20200813042416j:image

こんなふうにしてみました。

 

手つかずのペーパーに付箋を貼る。

 

これだけ。

 

これだけでもわかる人には分かる。伝わる。

きっと。

そう信じよう。

 


f:id:apli44:20200813042741j:image

こんな感じでいっぱい用意してきました。これだけで2日保ちませんが。

まあ、なかなか手間ですけど。(^_^;)

 

これの効果は如何に?

 


f:id:apli44:20200813043029j:image

 

カエル君、ちゃんと見張ってね。w

 

おしまい。(^^)/