スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.81(3/22)スパゲン的掃除、待つことが大事。


f:id:apli44:20190322221336j:image

 

 

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

約10日ぶりの“スパゲンブログ”です。

 

 

今日のタイトルは待つことが大事。という、またまた大切なこと。

 

 

お風呂のカビ取りから、これ大事だよなと思ったのです。

 

 

先ずはカビ取り掃除の成果からご覧ください。

施工前(全景)
f:id:apli44:20190322221637j:image

施工後(全景)
f:id:apli44:20190322221658j:image

施工前(拡大)
f:id:apli44:20190322221723j:image

施工後(拡大)
f:id:apli44:20190322221746j:image


はい。とてもきれいになりました。(*^^)v

 

 

皆さんはご家庭などでカビ取りはやられたことありますか?

簡単ではなかったかと思います。

実際、簡単ではないですね。

 

 

で、簡単じゃないけど試してみてください。

実は、洗剤にはその力が発揮されるまでの“時間”が必要なんです。

そう。カビ取り剤を散布してから、“待つ時間”が欲しいんです。

5~10分くらいでしょうか。

散布してすぐに擦り落とすよりも、しばらく待って洗剤を浸透させてからのほうが早くきれいになります。

シュッシュして、直ぐにゴシゴシしてませんでしたか?

焦っていろいろやるよりも待ったほうがいいんです。

 

 

これって、人の成長にも似てるなって思ったんです。

子どもたちにいろいろと、あーせいこーせい言ってませんか?

子どもたちにはちゃんと育っていく力があります。それを待てるか待てないか。

ここ、大事ですよ。たぶん。w

 

 

おしまい。(^^)/