スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.100(4/10)常に工夫し改善する

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

まったく個人的なことですが、記念すべき100回目のブログ更新です。

我ながらよくやってきたなと思います。

ある方から、100回を超えたら、もうもったいなくてやめられなくなりますよと、ご自身の振り返りを教えていただきました。

自己表現下手、発信下手な私が、毎日ブログ書いたらなんか変わるかなとcccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc

 

あ、寝てるわw

 

毎日ブログを書いたら何か変わるかなと、一月一日から始めたのがこれです。

 

 

結果、何か変わったかなと思い出してみても、別に特に変わったことなどないように思いますが、今後も継続していこうと思います。

 

 

さて、今日は久しぶりにスパゲンのブログから。

タイトルは常に工夫し改善する。

 

 

私は掃除を生業にしていますが、

掃除は誰にでもできる単純な作業です。

単純で誰でもできる作業なら、そこにあまり価値はないのかなとも思いますが、

毎日やる日常清掃でも、より良くより早くということを追求していくと、

昨日までの当たり前の作業にも、本当にこれでいいの?という???がたくさん湧いてきます。

 

 

そこで、やるわけです試行錯誤。

今までの手順をあえて違えてやってみたり、使う道具を変えてみたり。

当初の掃除の手順や道具などを今と比べると、ずいぶんいろいろと変えてきました。

そして、

より良くより早く、より多くということも可能になってきています。

 

 

今日はその新しい道具をちょこっと紹介して終わりにします。

まあ、写真のみです。(^^;)


f:id:apli44:20190411001300j:image

 

眠いのでご容赦ください。w

皆さん、明日も元気に!!(^_^)/