スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.118(4/28)のっぴきならない事態への対応


f:id:apli44:20190428220758j:image

となみ野に沈む夕陽↑

 

 

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 

今日も一日頑張りました。

日曜日だけど、連休だけど、毎日ここで仕事です。


f:id:apli44:20190428221219j:image


f:id:apli44:20190428221312j:image
f:id:apli44:20190428221353j:image
f:id:apli44:20190428221403j:image

『源泉工事のため、足湯は当分の間休みます。』

 

はい。

 

そういう事です。

 

詳しくは書けませんが、実はとある源泉が傷んでいて、手当のために必要なカメラ等での調査が終わったところ。

 

修復の機材が揃うまでは、現場の安全が第一。

予想もつかないようなことが起きたりもするので、ガスの発生状況や、圧力や、水位など、源泉やその周りの状況を測定し、状況に応じて水を入れるなどの対応をしています。

 

自然の力は偉大で圧倒的。

自然に逆らうことなく、自然の法則に従って対応することが求められるのです。

 

 

と言うことで、のっぴきならないことへの対応はまだまだ続きます。

 

 

とある温泉の復活を応援してください。m(_ _)m

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

追伸

 

現場からの帰宅途中、不思議な光の束を見ました。沈む太陽から真上に一本の束。

f:id:apli44:20190428221747j:image
f:id:apli44:20190428222008j:image
これは何という現象ですかね?



明日も元気に!(*^^*)