スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2/3 スパゲンを応援してくれる人

f:id:apli44:20210204045515j:plain

 

私と「物語」を作りませんか?

 

 

これが私の胸に響いて、作っていただいたものがスパゲンこだわりのトイレ掃除という漫画。(漫画を下に貼ります。)

スパゲンの「物語」を描いていただいたのは、近川恭子さんです。近川さんにはスパゲンをいっぱい応援していただいております。とてもありがたいです。感謝。<(_ _)> (応援の様子を以前にもブロブにしているのでこれも下に貼ります。)

 


その近川さんが、地元紙に載りました。北日本新聞さんありがとうございます。

記事によれば、記者さんは漫画を飾ってある道の駅庄川のトイレに立ち寄って、その漫画が心に刺さったとのこと。記者さん、ナイスセンスです。(*^^*)

 

f:id:apli44:20210204054556j:plain

 

近川さんは庄川温泉郷にある日帰り温泉施設『ゆずの郷やまぶき』に勤務されています。施設には近川さんの描いた漫画や漫画入りのポップがたくさん貼ってあります。温泉もいいですが、ひとっぷろ浴びたらそれを見るのも一つの楽しみになるのでは?

砺波市健康福祉施設 ゆずの郷 やまぶき【庄川峡観光協同組合】

 

 

 

スパゲンこだわりのトイレ掃除漫画、第一弾。

『掃除を素手でやる』とかって書いてますが、今はコロナ禍でもあり、作業者の衛生上からも手袋をつけて掃除をしています。(こちらの漫画は今はトイレの飾りから外しています)

写真の説明はありません。

 

1人、笑顔の画像のようです

 

、「우 器 流 ちゃ 386 7 で洗便 で 洗 便 あ 面 器 る 哭 は 洗面器」というテキストの画像のようです

 

写真の説明はありません。

 

そして、第二弾がこちら。新聞記者さんはこちらの漫画をみられたものと思われます。

写真の説明はありません。

1人の画像のようです

2人の画像のようです

写真の説明はありません。

 

 

 

supagen.hatenablog.com

 

近川さんのブログ。スパゲンだけで23回も投稿してくれてます。本当にありがたいです。

ameblo.jp