スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

2021.03.22 ちょっと変わったパワースポット

f:id:apli44:20210322205304j:plain

本日の一枚;《道の駅庄川》の看板とスパゲン号

 

 

本題。

f:id:apli44:20210320073654j:plain

ごみ入れの中身;道の駅庄川の男子トイレ掃除中に撮影

 

 

これは持ち込みごみではなく、トイレで消費されたものです。なぜそう判るのかというと、これらの食べこぼしの小片がフロアに落ちているからです。このようなことは以前にも書きました。☟

 

supagen.hatenablog.com

 

 

普通はトイレで飲食などはしません。

なぜなら、“トイレは汚いところ”というイメージがあるからでしょう。

そして、普通に考えて、そこには安心も安らぎもあまりないはずだと思われます。

 

でも、ここ、道の駅庄川のトイレで起きていることは、普通ではないこと。

徹底した掃除と、ここ最近更に強化された衛生面からの安心が、ここの利用者さんの中に育まれているからなのではと、掃除をしている立場から勝手な想像をして嬉しく思ったりしています。(*^^)v

衛生面の強化とはこちら。☟

 

supagen.hatenablog.com

 

 

道の駅庄川国道156号線を挟んだ対面にはLawsonがあります。トラックや乗用車のドライバーがLawsonで買い物をしてからトイレに立ち寄っていくシーンを何度も見かけます。普通なら、食べ物などが入った袋は先に車に置いてからトイレに来るのではないかなと思うのですが、ここ道の駅庄川では安心して食べ物を持ち込めるようです。

 

 

ここに来られたある方から、『ここはパワースポットですね。』と言われたことがあります。

ここでずっとやってきたことを認めていただき、報われた感じがしてとても嬉しかったのですが、それと同時に、もっと凄いパワースポットにしていこうと、気持ちが引き締まる想いもありました。

 

 

更なる進化。

常に前進。常に改善。

少しでも快適に、少しでもよりよく。

そんな意識をもって日々掃除に努めさせていただいております。

 

 

ここをお使いの皆様には、いつもきれいにトイレをお使いいただき、ありがとうございます。

 

 

庄川富山県砺波市)に来られたら、このちょっと変わったパワースポットに是非お立ち寄りください。<(_ _)>

 

 

おしまい。(^^)/