スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.221(8/9)明日は区切りの日


f:id:apli44:20190809233259j:image
こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。

 

今日はいつもよりちょっとだけ早く宿舎へ帰ってきました。

 

朝7時にここを出て、夜9時に帰ってくる。昔のセブン-イレブンにはちょいと及ばないが、なかなか大した生活パターン。w

そんな生活を7月初めから続けること約40日。でもその“セブン-ナイン生活”も明日、8月10日が最終日。(予定)

 

傷んだ温泉の手術と術後のリハビリをサポートしてきて、諸データに基づいて復活に必要な期間を推定し、現場を預けて頂いた期限が明日。

 

この傷んだ温泉に向き合い、寄り添い続けた40日。傷ついた当初からカウントしたら4ヶ月。この間他の何をしていても何かポカンと心に穴が空いたような状態、時間もそこで止まったままで、他のことは放ったらかしになっていました。今一番必要なところに寄り添う。これがスパゲン流とは言え、ここに注力するあまりに、他にはいっぱいご迷惑もおかけしてしまいました。m(_ _)m

 

そんな、私にとってはとても大きな衝撃的な事態でしたが、明日がそれに一区切りをつける日なのです。

 

 

“主治医”として、この温泉にどんな結論を出すか。明日はそのことに向き合いながら、区切りの日の現場を勤めます。

 

おしまい。(^^)/