スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

スパゲン的掃除−4


f:id:apli44:20190108135311j:image
掃除の際のお気に入りの道具を紹介します。(^^)

 

刷毛(ハケ)です。

読み方書いておかんとケに゛をつけて読む奴がいるからフリガナふった。w

 

もう、重宝してます。

ワタクシ、毛が無いだけにコイツの毛が素晴らしく恋してます。w

 

えらい自虐的書き出しになってしもうた。(^_^;)

 

 

では、どう凄いか写真で。



f:id:apli44:20190108141945j:image

f:id:apli44:20190108135335j:image
f:id:apli44:20190108135352j:image
f:id:apli44:20190108135408j:image

という具合です。(^^)

分かりますか?

 

 

 

まず、

①、素材に優しいのです。プラスチックを傷めません。

 

②、水含みが良いから汚れを浮かしてくれます。

 

③、毛先が隙間や溝、角部の汚れを落としてくれます。

 

④、腰も毛先も強度があって、汚れに対してしっかりアタックしてくれます。

 

⑤、毛先が弱ってきてもカットすればまた使えます。コスパが凄いんです。

 

⑥、日常清掃では使いませんが、酸性やアルカリ性の薬品にも強く、耐久性が抜群です。

 

などなどなど。

 

いろんな刷毛を使ってみましたが、コイツが最高です。

我が家では台所用にもコイツを使ってます。千切りやスライサーなどの刃物が使われている道具に対しても安心して使えます。

 

ということで、コイツお奨めです。

コイツの正体を知りたい方は、メッセンジャーなどでお問合せください。ネットで購入できますよ。(^^)