スパゲンのブログ

スパゲンの活動を綴る

No.121(5/1)落ちてるゴミを拾える人に。

f:id:apli44:20190501224202j:plain

連休の中日、令和元年、5月1日。

 

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

今日の庄川はしっとりと雨。

一雨ごとに緑が深まり、庄川のエメラルドグリーンとのマッチングも日々素敵になってきています。(*^^*)

 

f:id:apli44:20190501224638j:plain

f:id:apli44:20190501230611j:plain

f:id:apli44:20190501230654j:plain


観光地でもある庄川

多くの方々が訪問してくださいます。

庄川をメインに働かせていただいている身としては、賑わっているのは嬉しい限りです。感謝感謝。m(__)m

 

 

私はその庄川でトイレ掃除とその見回り点検をさせていただいています。

多くの方々が利用されるトイレ。

見回っていると、残念な風景に出会うことがしばしば。

特に、今回のような連休で多くの方が来られるといろいろあります。

 

 

f:id:apli44:20190501225440j:plain

f:id:apli44:20190501225519j:plain

f:id:apli44:20190501225547j:plain

 

  • 缶やゴミが置き去り。
  • トイレットペーパーのちぎれたものが落ちている。
  • トレイにあるべきハンドモップが紛失

 

この写真のほかにも。写真で見せられないような状況も。

 

このブログをお読みいただいている方にはそんな人はいないと思いますが、

自分のごみは自分で、自分の不始末は自分で、当たり前のことですね。

でも、できたら、

 

 

落ちてるゴミを拾える人に。

 

更には、

 

人の不始末を始末できる人に。

 

 

おしまい。(^^)/